古い物と丁寧に暮らしたいけど振り回される日々

乗り物や雑貨など、古いものが大好きです。カメラとパイプタバコもはじめました

連休はフィルム日和で

Ⅲa+ズマールにロモのカラー100を詰めてベスパで散歩してきました。トイカメラ屋のイメージしかないけどどんなフィルムなんだろうか?

 

とにかく渋谷カバンさんのカメラバックに詰め込んで愛するvbbに乗る

 

f:id:shavo:20170322151922j:image

 

乗馬帽に下ろしたてのハルシオンmk9rider。若干合わない気がする。

 

花粉がひどくて写真どころではなく、一枚も撮らないでガソリン入れてすぐ帰りました。。。

ディズニーランドへ

って書くとブランキーみたいですけど普通に行ってきました。アナ雪放送効果に乗って。4時半起きで。

 

f:id:shavo:20170306120114j:image

 

 で、生まれて初めてパレードを場所取りして見たんですが、雪に見立てた泡がフィルターに付くんじゃないかと気が気じゃなかったです。

隣のカメラ女子達は

「レンズに雪付いてんだけどマジウケル!」と

 

 あとはアナ雪プロジェクションマッピングを撮ろうとしたんですが、替バッテリー忘れてただのシンデレラ城で撮影が終わりました…

f:id:shavo:20170306120048j:image

 

 

あまりいい写真撮れなかったな〜

f:id:shavo:20170306120511j:image

 

 

僕もそうですが40くらいで小さい子供連れのお父さん達は夕方にはみんなショーンオブザデッドのゾンビみたいな歩き方してました。

なんかおかしい。。。

f:id:shavo:20170227110948j:image

 

カメラを買ったばかりの頃に撮ったものの方がいい気がするのですよ。

 

理屈ばっかり覚えてバラバラになってしまってるのかしらと。

 

f:id:shavo:20170227111235j:image

 

撮っても撮っても納得いかないので休んだ方がいいのか、それとももっと撮った方がいいのか。

 

勉強したことは置いといてもう少し考えないで撮ろうかな。

ストーブ購入

収拾がつかなくなるのでアラジンだけに絞ってたのですが、フリージア買ってからタガが外れました。

 

 

イギリスのバーラー525

f:id:shavo:20170206090550j:image

 

 

 どこからみても素敵。ビブ可愛い。

f:id:shavo:20170206091450j:image

 

 

赤窓可愛い

f:id:shavo:20170206090731j:image

 

 

これもいいな〜

f:id:shavo:20170206090804j:image

 

 

やはりここのお店は落ち着く

f:id:shavo:20170206090927j:image

 

 

あとはエイトくらいしか欲しいものがないからそんなに増えないでしょう。たぶん。

香取神宮へ

f:id:shavo:20170110085021j:image

列に並んで参拝に行ってきました。

 

 

ジュウオウジャーと一緒に。

f:id:shavo:20170110085043j:image

 

娘の初お年玉+初めての1人でお買い物

 

じいちゃんに風邪薬

わらび餅×2

ジュウオウエレファントのお面

完成!

 ブレにブレて何度も方向転換してなんとか形に出来た第1作目!ここまで何回解いたことか…

 

カノコ スヌードは無理と判断してガーターでショートマフラーを

 

f:id:shavo:20161228151143j:image

 

 

これにla filletteさんのコサージュを付けて。

 

 

次は今度こそカノコ編みでスヌードを作る!たぶん作る!

美浦村へ

おっさん4人で行ってきました。競馬で有名なとこですね。でもトレセンには行かず

 

縄文時代の遺跡?的なとこです。

 

竪穴式住居で風をしのいだり。

f:id:shavo:20161224140457j:image

 

 

山の中を歩いたり

f:id:shavo:20161224140737j:image

 

 

ブクブクしてないブクブク水見たり

f:id:shavo:20161224140819j:image

 

 

苔観察したり

f:id:shavo:20161224141106j:image

 

 ジャケット撮影したり(真ん中の僕神々しい)

f:id:shavo:20161224140853j:image

 

 

なんだかよくわかりませんが一日中笑いっぱなしのものすごく楽しい休日を過ごしました

 

なんで僕は90ミリつけていったんだろう??