古い物と丁寧に暮らしたいけど振り回される日々

乗り物や雑貨など、古いものが大好きです。カメラとパイプタバコもはじめました

PEN ee2とα7を持って千葉県の佐原へ

f:id:shavo:20160207220826j:plain


 写真にあまり興味がなかった時から雑貨屋とか骨董屋で一万円以内のフィルムカメラを見た目がカッコいいってことで買ったりしてたんですが、これはいつどこで買ったのかもわからない。そんなカメラ。ホルガとかSX70とかボルシーなんかもどこかに埋まっているはず。ポラはフィルムが残念なのでもう置物ですね


 たぶんうちに来てからフィルムを通したこともなかったんですが、フィルムカメラの楽しさもわかったので、Ⅲaは家に置いて連れ出しました。赤ベロもちゃんと出てるし


f:id:shavo:20160207221653j:plain


団子食べて


f:id:shavo:20160207221739j:plain


たい焼き食べて


f:id:shavo:20160207221957j:plain

f:id:shavo:20160207222055j:plain

伊能忠敬さんちにお邪魔して


小一時間で24枚(ハーフなので2倍)撮ってきました!


作例なんか見ると、2枚を組写真みたいに撮ってる人が多かったのでそんな感じで。


ナニワカラーキットがあれば自分で現像できたのに…


そんなこんなで冷蔵庫に溜まってるフジの記録用専用機となりました