古い物と丁寧に暮らしたいけど振り回される日々

乗り物や雑貨など、古いものが大好きです。カメラとパイプタバコもはじめました

勘違いしていたようで

f:id:shavo:20160209173001j:plain


ハーフ判で縦構図に撮って組写真にしましょ!じゃあカメラ縦に構えましょ!って撮ったら、ハーフ判て普通に撮れば縦構図になるんですね。知らなかった。みんなそこを意識して縦撮り!?いや〜洒落てますな〜と思ってましたよ


f:id:shavo:20160209173323j:plain


まあそれは次回まで覚えてたら気をつけるぞ!ぞぞ!ってことで気を取り直して自家現像。通算2本目!少し慣れた!


f:id:shavo:20160209173506j:plain


去年の2cv朝イチミーティングの時のですな。上のネガは真っ白だけど何を撮ったんだろ。


やっぱり二本リールのタンク欲しい。次のお小遣いで買おう