古い物と丁寧に暮らしたいけど振り回される日々

乗り物や雑貨など、古いものが大好きです。カメラとパイプタバコもはじめました

最近は

 休みといえばAEON、原っぱ、骨董屋。全然写真撮れてないです。


 ブリキの鞄は胴乱ていって、むかーしむかしに昆虫採集や植物採取に使ったものだそうで。なかなか具合がよろしいですよ。そしてキャプテンブラックは外でプカプカやると美味いのです。


f:id:shavo:20160328115413j:plain


 この胴乱買ったお店で印判の小皿集めも開始!和物は全然興味なかったんですが、歳のせいか最近気になって気になって。人気が無いのかリーズナブルなので集め放題です


f:id:shavo:20160328115338j:plain


 昨日はAEONに行かずにすんだので、胴乱背負って2cvの屋根開けて2人で原っぱ行って、嫁様が作ってくれたお弁当食べたりしたんですが、隣のテーブルではその筋の人たちがバーベキューしてまして、娘の「おじちゃんなんで髪の毛無いの?ねーねー?」攻撃で人生終わるかと思いました^^;


そんな穏やかな休日を過ごしてます


f:id:shavo:20160328115226j:plain