古い物と丁寧に暮らしたいけど振り回される日々

乗り物や雑貨など、古いものが大好きです。カメラとパイプタバコもはじめました

久々の更新

なんだかカメラに触る気分にならなくて更新できずでした


しかし昨日は久しぶりの海で久しぶりに平井海岸に行ったのでパシャリとやってきましたよ。


人民公社は腕以上に綺麗に撮れるので、これからしばらくはズマールで特訓する事にしました。少し開いたらポワンポワンです。

自分で縛っといてさっそく挫けそうです。



f:id:shavo:20160627151037j:plain



f:id:shavo:20160627172741j:plain



薄曇りで順光でも空が光っちゃったり

f:id:shavo:20160627151310j:plain




で、写真を撮ってなかった期間は何してたかって、テント干したり中古パイプ買いあさってレストアしてました


この汚いのを

f:id:shavo:20160627151525j:plain


SAメソッド×3して

f:id:shavo:20160627151710j:plain


400〜2000でペーパーかけてコンパウンド

f:id:shavo:20160627151756j:plain


じゅうぶんに乾燥させて亜麻仁油で磨き込んで完成!

一発目はバージニアで!と思ってたのになぜかマクレーランドのバニラアイスとダンタバコのNo.13で慣らし運転開始。火をつけたらどっちも似たような味でした。ウマウマ

f:id:shavo:20160627151932j:plain


こんな汚いのも

f:id:shavo:20160627154007j:plain


根気よく磨いてピッカピカ!

f:id:shavo:20160627154104j:plain


どこかで読んだTAメソッド

f:id:shavo:20160627155138j:plain


そして原っぱと駐車場でテント干し。mossのテントは本当に美しいんですよ。嫁様にはウンコ臭いと言われるんですが、僕からしてみれば良いウンコの匂いですね。

f:id:shavo:20160627154316j:plain


この花弁が美しいのです

f:id:shavo:20160627154348j:plain


もう少し更新できるように頑張ろ