古い物と丁寧に暮らしたいけど振り回される日々

乗り物や雑貨など、古いものが大好きです。カメラとパイプタバコもはじめました

レトロカーディガン直し

さすがに20年くらい着てるので野良犬様になったレトロカーディガン。せめてホワホワにしてやろうと手をつけました

 

毛先が纏まってホワホワがなくなり寝ちゃうんですね

f:id:shavo:20161115111306j:image

 

 

犬用毛玉切りで2日モサモサモサモサと内職

f:id:shavo:20161115111555j:image

 

多少ましになったようで。でもこれやるとだいぶ毛が抜けるので、モサモサするのもまた20年後!

 

話は変わってまた佐原で遊んできました。骨董屋店主と可愛い彼女さん+嫁様娘様。

f:id:shavo:20161115111837j:image 

 

 目的はその界隈で有名な手作りヌイグルミ+子供服のプレッツェルさん。大正ロマンな工房でミシンをカタコトとやってるそうです。いい夫婦でありなかなか変わった人たちで、いい刺激受けました。