古い物と丁寧に暮らしたいけど振り回される日々

乗り物や雑貨など、古いものが大好きです。カメラとパイプタバコもはじめました

上野動物園

ゴリラは座って爪眺めて枝投げてまた爪眺めて

ウホウホ胸板叩かないのか

f:id:shavo:20170502152027j:image

 

 

テナガザルはずーっとカメラ目線で草を食べる

f:id:shavo:20170502152338j:image

 

 

 フラミンゴは片足で立つんだぞ!凄いね!って娘に話してるのにみんな両足立ち

f:id:shavo:20170502154202j:image

 

娘「ライオンは?ライオンはいないの?」

知らないおばちゃん「死んだわよ」

娘「…」

 

 

なんとなくメロウな気持ちで動物園を後にした我が家族でしたが、たまたま外でやってた大道芸に娘も感動したようで、チップのお礼に貰ったヨーヨーを眺めて「今日は楽しかった〜」と。

f:id:shavo:20170502152825j:image

 

 

動物達のテンションと僕らのテンションにギャップがありすぎましたね。見世物暮らしも疲れるんでしょう。

 

座って爪眺めてるやる気のない人を仕事場でも毎日見てるので悲しくなりました。